サイクルで人生リサイクル

猫好きハタノさんの人生徒然ブログ

ロードバイクの荷物は、ある程度あった方がいいですよ!

f:id:cycle-cycle:20180111110441j:plain

画像:http://blog.doppelganger.jp/

街中や山間部で、軽快に走るロードバイクはカッコいいですよねぇ〜。それに、空気抵抗を無くした服装とシンプルな装備の愛車は自身のステイタスも上ると感じます。

 

ただ、ここで疑問が生まれます。かなりの上級者やチームでの移動をされている方なら軽装備も理解出来ます。しかし、そうでは無い方達はある程度の準備はしておいた方が良い気はします。

 

例えば、リュックサック。

f:id:cycle-cycle:20180111110708j:plain

 

勿論、気になる場合は「ロードバイク荷物」などで検索すればいいのですが...

 

たしかに某メーカーのおすすめは上位にヒットします。その見た目とキラッと光るブランドロゴは、本物志向な方でも納得なモノではあるんです。それでも、惜しいと感じてしまうのは「アウトドアブランド」がおススメにならない事ですね。

 

「もしかしたら、他ジャンルは除外されるのかな?」 何となくですが…この印象はありそうですね。

 

そこで、あれば良いと妄想してしまうのがコラボリュックになるんです。

 

アウトドアギア×ロードバイク。これは、モンベルが本気で仕掛けると直ぐに実現しそうなコラボではあります。

 

次に、ユニクロ×ロードバイク。このユニクロに関しては、ウェアやジャージでは無くギアを期待した気持ちを込めております。

 

f:id:cycle-cycle:20180111110857g:plain

 

例えば、有名生地メーカー×ユニクロロードバイク専用オリジナルカラー×ロードバイクメーカー。

 

本当は、コラボに関しては5つ位の専門分野が絡んだリュックが理想ではあります。 それに、意外と無いのが「女性専用カラーと機能」だと思います。

 

実は、これにも大きな理由があるんですが…。

 

サイクルウエアを着こなす女性は、男性顔負けのカッコいいスタイルで憧れます。しかし、とっさに必要な道具は男性よりもシビアなケースも多いのは確かではないでしょうか? 身だしなみや、旅先でのトイレ事情も男性よりは不利なケースも出てしまいがちです。

 

やはり、カッコイイリュックで収納力が抜群にある女性専用の商品があれば嬉しいと感じます。

 

それに、気になるのは簡易的にも着替えが出来るのもアリではと思いますね。 これは、よくコンビニで休憩をする女性ロードバイク愛好家を見かける時にそう思ったりすることが少なくないからです。

 

最近は、イートインを行うコンビニやスーパーも多いので旅先でも助かるシステムです。

 

でも、どうせなら軽く羽織る「ロードバイク女性専用ウエア(ジャージ)」が欲しいところです。

 

見た目もハードなイメージから…女性らしいカッコ良さを演出も出来るウエア・ジャージ。 更には、コンビニやファミレス以外の食事も楽しめる「ソフトカラーな羽織りモノ」便利な気がします。

 

このウエア・ジャージのコンセプトには、軽量は必然な要素ではあります。 そこに、女性らしさを加えれば。 ワンランク上の食事や、上質な風景も楽しめそうですからね。

 

ここで最後なりましたが、お洒落な男性バージョンもあると尚嬉しい妄想な私ですよ。

 

それにしても今日は冷えますねぇ。
皆さんも風邪ひかないように!
それでは、また!