サイクルで人生リサイクル

猫好きハタノさんの人生徒然ブログ

多彩な着こなしが実現できるサイクルジャージが増えてるよね

f:id:cycle-cycle:20180403170159j:plain

最近では、いろんな着方を実現できるサイクルジャージがたくさんありますねぇ〜。

 

数年前でも結構多かったですが、ここ数年でさらにグッと伸びた気がしますです、はい。

 

一般的なサイクルジャージは長袖のタイプであるとされ、どのシーズンでも着用できるのが特徴です。長袖の中でも、時期に合わせて生地の薄いものや、冬向けの厚手のものなど細かくタイプが別れているため、多彩な着こなし方のニーズに応えてくれている感がありますね!おかげで選びやすいです(._.)

 

サイクリングを普段から楽しむ機会の多い人は、厚さや生地の異なった長袖のサイクルジャージを、複数所有することもスタンダードになっているのではないでしょうか。(かくいう私がそうです)

 

また、夏などの暑い時期用の半袖のサイクルジャージも、近年はいろんな場面で利用されているのではないかと思います。気温が高くなる時期に合わせて着用する頻度が高くなりますし、ツーリングを楽しむ際に半袖を好む人も少なくありません。

 

気温の高いところでのサイクリングを楽しむ人や、長時間の走行が見込まれる人などからは、とりわけ半袖タイプのサイクルジャージが人気を集めています。長袖タイプのものと同じく、生地のバリエーションも複数ありますし、長袖ジャージを1.2枚持っておけば、その時々の気候に合わせて着こなしが決められています。

 

ジャージだけではなく、サイクルグローブなどの装備品も、必要に応じて購入しておくことをおすすめします。頭を守るヘルメットなども必須のアイテムです。サイクリング用途や状況に合わせて必要なアイテムはひと通り揃えておきましょう♪

 

グローブやヘルメットなども、デザインや形状が多岐にわたるようになってきているため、サイクルジャージと合わせて「ファッション」を楽しむことができるところがまた嬉しいですね♪

 

サイクリング用品のデザイン面の進化って本当にすごいですよ。サイクリング用品のデザインニーズってきっとものすごく高いんだと思います。でなければ、ここまで進化しないだろうってくらい進化していくので見てるだけでもすごく楽しいです。

 

サイクリング用のジャージや装備は、多彩なデザインや形のものが現在でも作り続けられています。そのため、サイクリング時の着こなし方は今よりさらに豊富になり、盛り上がっていくはずです。ファッションに関する楽しみも自転車での走行時の醍醐味ですよね!

 

サイクルジャージに本来求められる機能自体も進化を続けているため、走行時の着用感も抜群のものが増えてきているように感じます。おしゃれを楽しみつつ、安全な走行をサポートしてくれるサイクルジャージや装備品が増加することは、いちサイクリストとして大変嬉しいことですね。

 

1人でも多くの方にロードバイクの楽しみ、走行時のファッションの楽しみを知っていただければと思います。

 

あっ、安全走行でお願いしますよ〜